Calendar

カレンダー

loading ...

Category カテゴリー

New entry 最近の投稿

New comments 最近のコメント

Aechives アーカイブ

Search

Blog内検索

« 国際交流(インターンシップ)報告会について |メイン| 第7回「国際総合政策学科学術講演会」が開催されました »

第6回「国際総合政策学科学術講演会」が開催されました

2014年12月08日

第6回「国際総合政策学科学術講演会」が開催されました

平成26年12月2日(火)2限(10:45~12:15)
静岡県大仁警察署長である高柳博氏をお招きして,
国際総合政策学科の第6回学術講演会が15号館1階1512教室で実施されました。

本講演会は「警察の職務と公共の治安維持」をテーマに行われました。
 


日本大学法学部をご卒業されている高柳氏。
当日の資料は日本大学カラーであるピンク色の資料をご用意いただきました。



本学部からも例年、就職先として警察官を選ぶ学生がいます。
しかしその職務について、実はあまりよく知られていないというのが現状だそうです。

年末に向けて、危険ドラッグの危険性や、振り込め詐欺の被害の大きさ、
さらにはアルバイト感覚で
気付かぬうちに自分自身が加害者となってしまうケース等についてもお話いただき、
気が引き締まった学生も多かったのではないでしょうか。

制服姿での講演に、当初は緊張した表情の学生たちでしたが、
質疑応答の際には、積極的に手が挙がり、様々なお話を伺うことができました。




【次回開催予定】
第7回国際総合政策学科学術講演会
テーマ「国際協力を仕事にするには」
日 時 平成26年12月16日(火)5限
場 所 国際関係学部8号館3階
講演者 藤城一雄 氏 (独立行政法人 国際協力機構 中南米部 中米・カリブ課 課長)

投稿者: |