Calendar

カレンダー

loading ...

Category カテゴリー

New entry 最近の投稿

New comments 最近のコメント

Aechives アーカイブ

Search

Blog内検索

« 第3回「国際総合政策学科学術講演会」が開催されました。 |メイン| 第4回「国際総合政策学科学術講演会」が開催されました »

「国際総合政策学科ゼミナールⅠ説明会」 が実施されました

2013年11月11日

「国際総合政策学科ゼミナールⅠ説明会」 が実施されました

11月6日(水)6限に
「国際総合政策学科ゼミナールⅠ説明会」が実施されました。
 
国際総合政策学科の全ゼミナールが集まり、
教員やゼミナールの先輩から直接説明を聞ける機会ということで、
熱心にメモをとったり質問をする学生の姿が目立ちました。
  

 
PowerPointを使用したわかりやすい説明で学生にゼミの特徴を伝えています。
 

 
ゼミ生が説明を担当するゼミナールもあり、先輩の実体験を交えた説明に耳を傾けていました。
 

 
これに先がけて、前日の5日(火)には
「平成26年度ゼミナールⅠ履修ガイダンス」と「国際総合政策学科2年生懇親会」が開催され、
ゼミナール選択への意識が向上した多くの2年生が参加しました。
 
下の写真は「平成26年度ゼミナールⅠ履修ガイダンス」(国際総合政策学科)の様子です。
ゼミナール担当教員の紹介とゼミナール選択の手続きについて説明を行いました。
   

  
そして、
「国際総合政策学科2年生懇親会」です。
食事を取りながら親睦を深めつつ、ゼミナールについて質問しています。
  

 

 
この説明会や親睦会が、各ゼミナールが設けている説明会や
オープンゼミへの参加のきっかけとなることが期待されます。
 

投稿者: |