Calendar

カレンダー

loading ...

Category カテゴリー

New entry 最近の投稿

New comments 最近のコメント

Aechives アーカイブ

Search

Blog内検索

« 2011年12月 | メイン | 2012年02月 »

2012年01月

2012年01月27日

伊豆の玄関口、三島駅<伊豆箱根鉄道編>

三島駅からは、伊豆半島を南に向かって
「伊豆箱根鉄道」が走っています。
伊豆半島の主要な町を通って、中伊豆にある修善寺駅まで
片道30分〜40分の私鉄です。

三島駅南口に隣接していますが
JR三島駅構内からそのまま乗り換えができます。

↓伊豆箱根鉄道三島駅です。





↓JR三島駅構内からの乗り換え表示





階段を上って行くと、
さすが、日本を代表する観光地伊豆の入り口らしく
広告の看板でいっぱい!









観光はもちろん、多くの人が通勤通学に
この電車を利用しています。



三島市民の足として、暮らしを支えています。

投稿者: |

2012年01月19日

卒業論文提出開始


年が明け、卒業も近づいてきました。
3月25日の卒業式まで2か月ちょっとです。
今日から卒業論文の受付が開始されました。



4年間の集大成ともいえる卒業論文。
午前中は提出する学生が少なかったものの、午後になるにつれて多くなりました。
提出された学生のみなさんお疲れ様です。



卒業論文受付の横では就職指導課による内定先報告ブースが設けられていました。
内定をいただいている方は早めに報告してくださいね!!





卒業論文の締め切りは時間厳守です。
最終日の締め切り時間に間に合うように早めに提出をしましょう!!

投稿者: |

2012年01月17日

伊豆の玄関口、三島駅<南口編>

三島駅南口です。
 

 

 

 
個性的なデザインの建物は三島市のシンボル「三嶋大社」を表したもので、
長年の間、市民に慣れ親しんで来ました。
 
このほど耐震性の問題で駅舎の立て替えが決まりましたが、
屋根のラインなど、これまでのシンボリックなイメージは踏襲されることになりました。
 

 

 

 
水の都にふさわしく、駅前広場には湧水を利用して小川も作られています。
 

 

 
すぐ隣には観光案内所があり、ここにも水のオブジェが
 

 

 

 
この観光案内所でレンタサイクルも借りれるんですね。
 
今はまだ寒いけれど、春先になればこの自転車に乗って、
三島市の魅力が満喫できると思います。
 

 

 
→伊豆箱根鉄道三島駅に続く

投稿者: |