Calendar

カレンダー

loading ...

Category カテゴリー

New entry 最近の投稿

New comments 最近のコメント

Aechives アーカイブ

Search

Blog内検索

« 2011年03月 | メイン | 2011年05月 »

2011年04月

2011年04月21日

サークル勧誘

新年度が始まりました。
今日は何かイベントがあるそうです。

外に出てみたら、すごいにぎわいです!
何が行われているのでしょうか?





どうやら、サークルによる新入生の勧誘が今年も始まったようです。
こちらは吹奏楽部とダンス部。
サークルに入ってもらえるようにいろいろと工夫していますね。





どのサークルも新入生を入れるために勧誘に力を入れています。



新入生のみなさん、もう入りたいサークルは決まりましたか?
ぜひとも、サークルに参加して学生生活をエンジョイしてください!

投稿者: |

2011年04月18日

伊豆半島の南国情緒

大学のある三島市は伊豆半島の玄関口。
東伊豆、西伊豆、南伊豆、中伊豆と
半島は4つのエリアに分けられ、それぞれに違った趣が楽しめます。

この日は、車を使って中伊豆を通り東伊豆に出たのですが        
三島からは車で40分くらい南下した伊東市です。

写真は、東伊豆で最も人気があると言われるドライブイン、伊東マリンタウンです。

1Fはお土産物売場
2Fは海を眺めながら食事ができるおしゃれなレストランや
こだわりのラーメン店があり
この日は平日でしたが、観光客で賑わっていました。





伊豆半島を象徴するのは、何と言ってもこのシュロの並木。
地元の人にとっては見なれた風景ですが
どことなく南国の趣があります。



船が碇泊していて、子どもが遊ぶ広場もあります。



伊東マリンタウンまで電車で行くには、
JR線熱海駅から伊東線に乗り換え、
伊東駅からバスで5分です。

投稿者: |

2011年04月08日

大学前のイチョウ並木が景観重要樹木に指定!

大学のある三島市文教町界隈は学校が多く
以前このブログでも中学生から大学生まで
入り交じって下校時刻を迎える様子などを紹介しましたが、
  
この界隈で学ぶ、また、学んでいたみなさんの
思い出にもなっている大学前のイチョウ並木が
三島市の景観重要樹木に指定されました。
 
↓今日(4月8日付)の静岡新聞です。

 
現在は新緑待ちで、枝ばかりの並木になっていますが
昨年12月に撮影した、紅葉の時期の記録が残っているので
ご覧下さい。 
 
『黄色、きいろ、YELLOW!』
 
機会を作って
今年は新緑の並木をご紹介します。

投稿者: |

2011年04月01日

三嶋大社の桜が咲いたよ。

三嶋大社の桜が開花しました。



まだ0〜3分咲きくらいですが、
ほんのり美しく桜色に染まった境内には
観光客や市民のみなさんの姿がちらほら・・・・







桜まつりの灯ろうのある光景も
この時期の大社ならではです。







絵馬を見てみました。
すでに新しい目標へ向かう決意でいっぱいの中に、
東日本大震災の復興を願って
捧げられたものもたくさんありました。







境内には、夏祭りの時もそうですが
たくさんの出店が
桜の満開を今や遅しと待っています。





大学のある三島市に桜の春の訪れです。
来週中ごろから見頃を迎えるかな・・・・といった
今日の開花状況でした。

投稿者: |