Calendar

カレンダー

loading ...

Category カテゴリー

New entry 最近の投稿

New comments 最近のコメント

Aechives アーカイブ

Search

Blog内検索

« 2011年02月 | メイン | 2011年04月 »

2011年03月

2011年03月10日

今日の三島駅北口校舎(仮称)

新校舎の建設現場へ行ってきました。
 

 
平成24年3月完成予定
三島駅から見た様子が描かれているパース画です。
 

 
大学から三島駅を見ると、こんな風に見えます。
本当に駅のすぐ真横に位置しています。
 

 
塀の中の様子が見れないかと廻りこんで見ましたが、
残念ながらゲートが閉じていました。
現在は、こんな作業中....?
 

 

 

 
整備が進んで、すっかりきれいになった三島駅北口。
新校舎の完成が楽しみです。
 

 

投稿者: |

2011年03月03日

熱海まで電車で行けば(その2)

熱海駅です。







昔からたくさんの土産物店が立ち並んでいましたが、
駅の改装のため、
地元の方たちに惜しまれながら取り壊されて
今はこんな趣です。
 
駅前から坂を下って行くと、名所サンビーチに出ます。
この日は平日ということもあり
犬の散歩をしている人を数人見かけたくらいで
めずらしく人の少ないサンビーチ。
 





 
傾斜を利用してホテルが立ち並び
今年の観光シーズンももうすぐです。
 



 
梅まつりの時期だなと思って訪れたのですが、
市内を流れる糸川の両岸に植えられた桜も、
八重桜ですが、もう咲き始めていました。
  

 

 
国際関係学部のキャンパスの桜も今月末には見頃を迎えます。
あちらこちらに『サクラサク』春ですね。
 

投稿者: |