Calendar

カレンダー

loading ...

Category カテゴリー

New entry 最近の投稿

New comments 最近のコメント

Aechives アーカイブ

Search

Blog内検索

« 2009年01月 | メイン | 2009年03月 »

2009年02月

2009年02月26日

卒業記念委員会からのお知らせ



<<卒業記念委員会からのお知らせ>>

キャンパスライフの思い出に!卒業アルバム購入を!
キャンパスライフ最後の思い出に!卒業パーティーへの参加を!

 
1.卒業アルバムの購入・卒業パーティー参加について
 
国際関係学部4年生全員に、卒業アルバムの購入と卒業パーティー参加の希望調査のはがきを送付させていただきました。
締切は過ぎましたが、まだ間に合います!!
また、はがきでは購入しないにしたけど購入したい!という方も
メールに以下の項目を本文に記入の上、送信してください)
・学生証番号
・住所・名前・電話番号
・アルバムの購入するorしない
・パーティーの参加するorしない
卒業アルバムは受注制作のため、あとからの注文はお受けできませんので、ご注意ください。
出来るだけたくさんの方に、アルバムの購入とパーティーへの参加をお願いします。
 
2.個人撮影
 
個人写真の撮影は終了しましたが、長泉町にある斉藤スタジオで撮影が可能です!
写真を撮られていない方は3月6日(金)までに卒業記念委員会までご連絡ください。
 
3.募集写真
 
4年生のみなさんから写真を募集します。
旅行や休み時間の風景など、
卒業アルバムに付属するCD−Rにあなたの送った写真が載ります!
現在メールで受付中!
※デジタルカメラで撮影したものに限ります。圧縮はしないでください。
 
4.ゼミ・クラブ撮影について

3月25日の卒業式の日まで、未撮影のゼミ・クラブの写真撮影をさせていただきたいと思います。
まだ撮影をしていない団体の方は、
撮影場所、時間、連絡先、名前および団体名をメールでご連絡ください。

●以上の告知は、すべて国際関係学部の4年生が対象となります。ご了承ください。
●問い合わせ先
平成20年度日本大学国際関係学部
卒業記念委員会
メール nu_album2009@yahoo.co.jp
+++++


この、卒業記念委員会のスタッフが、何ヶ月も前から、
卒業アルバムの製作や卒業パーティの企画を考えてくれています。

個人写真撮影の受付も。


 
撮影は昨年から数回に渡り423教室で行われました。
 

 
卒業記念委員会のメンバーです。
委員長の長谷川君(一番右)は、
「1人でも多くのアルバム購入と、パーティーへの参加をお待ちしております!」とのことです。
 

 
もう一枚!
卒業パーティーでは楽しい企画が待っていますので、
最後に楽しい思い出をつくりましょ〜!」
 

 

投稿者: |

2009年02月24日

卒業ガイダンス・成績発表

2/20に進級・卒業ガイダンス(成績発表)が行われました。
4年生にとっては最後の成績発表なので、ハラハラドキドキです。

成績配布前には、先生方から様々な諸注意が・・・・・・。
 


いよいよ最後に成績配布です。
並んで待っている間は、みんな緊張しているようで。



無事単位が修得できて、喜び一杯!



ヤッター!



成績表と共に記念撮影。
卒業できました!
親に報告します!(笑)



よかったです!
ホッとしました。。



高橋章ゼミのみなさんです。
学校に来るのがこの日で最後という4年生も多いようで、
あちこちで、残りわずかなキャンパスライフの思い出をデジカメにおさめてました。



そして、ガイダンス終了後は4年生全員集合!
ということで、卒業アルバム用の写真撮影が15号館前にて行われました。

みなさん、おめでとうございました!

投稿者: |

2009年02月20日

ロシアからの訪問学生と国際交流(その2)

二日目も、様々な交流会が行われました。



ロシア人学生からロシアアニメの紹介です。



トランプもかなり盛り上がりました。





ロシア人学生の出し物です。
一生懸命に日本語で劇を演じてくれました。









最後はゼミ長からも一言



司会のお二人からも



その後はアコースティックギター部の演奏会に



途中、アコースティックギター部のみなさんから、
「好きな日本食は?」と質問され、
自己紹介を兼ねながら、
「おにぎり・やきとり・すし・たこやき・うどん・メロンソーダ・・・」等々



あし〜たがある〜さ あすがある〜♪





みんなで記念撮影 !
アコースティックギター部のみなさんありがとうございました。


 
その他にも、グループ別に分かれて箱根や伊豆の名所を訪れたり、カラオケに行ったり。。
とても貴重な国際交流体験となったようです。
来月3月上旬には、今度は安元ゼミの学生がロシアのサンクトペテルブルクにある、
キリスト教人文大学へ訪問するそうです。

(その1の様子はこちら)
 

投稿者: |

2009年02月18日

ロシアからの訪問学生と国際交流(その1)

先月1月中旬、ロシア・キリスト教人文大学の学生7人が、
三島キャンパスを訪れました。
少し遅くなりましたが、
その時の様子の写真が届きましたので、紹介します。
 
国際交流学科の安元ゼミのみなさんが中心となって招き入れ、
ゼミ生の家にホームステイしながら、様々な国際交流を行いました。
 
まず最初の日本文化体験は、ゆかたの着付けです。



ゆかたはゼミ生が用意してきたようです。
 


男子学生は少し短かったみたいで。。







出来上がり!
色とりどりで鮮やかですね。
みなさん似合ってます!



安元ゼミのみなさんと一緒に。





琴も体験してみました。



見たことない楽器に興味津々です。



サ〜ク〜ラ〜♪サ〜ク〜ラ〜♪



初日の夜には15号館パノラマラウンジで歓迎会が行われました。



大きな紙に現代書道の実演です。
迫力ありました。





剣道の型も披露されました。



日本料理が振舞われ、ロシア人留学生にはオニギリが人気のようでした。



その2へ続きます。

投稿者: |

2009年02月12日

東京FMの公開収録が行われました!

やまだひさしのラジアンリミテッドDX
「ポッキー放課後のMUSIC ROOM」の公開収録が
去る10日(火) 15号館2階 1523教室で行われました。
 
来場者にプレゼントされる江崎グリコのポッキーがこんなにたくさん!
 

 
参加者の学生さんが外で入場を待っている間に、
教室の中ではスタッフが会場設営を・・・・。
 


さていよいよ入場です。
 


本番前に、番組のスタッフが拍手の練習(笑)
もちろん収録中の注意(タレントさんの撮影禁止)事項の連絡もありました。
 

 


いよいよ本番です。
ヤマダコールとともに、DJのやまだひさしさんが登場
(残念ながら写真が撮影できませんでしたが)
軽快なトークにみなさん笑いがとまりません。
 


ゲストの、ONE☆DRAFTが登場し、
『愛を下さい 恋愛相談室』で番組は進行しました。
参加者の学生さんから、なかなかせつない相談事が・・・・。

そんな相談事にも、ゲストもやまださんも明るく前向きに応えて下さり
番組は楽しくもりあがりました。

その後、ゲストONE ☆ DRAFTの生演奏が2曲披露されました。
「愛を下さい」と「天(そら)」です。

最後に、ポッキーを掲げてみんなで番組のタイトルコールを収録しました。
 「ポッキー!放課後のミュージックルーム〜〜〜!!!」



番組終了後、悩み相談を受けた学生さんを撮影させてもらいました。
  左から2番目が、今回この番組収録をラジオ局に依頼した良川君です。
  このラジオ番組を毎回聴いているようです。
 

この日の収録の模様は2/16(月)・2/17(火)深夜25:00〜放送されます。
ほんとうに楽しい時間だったので、ぜひみなさん聞いて下さいね。

投稿者: |

2009年02月10日

小春日和の三島です

ラジオの公開録音の取材でキャンパスを訪ねてみました。
このキャンパスは桜のほかさまざまな緑ゆたかなことで有名ですが、
樹木がお休みするこの時期でも、こうして庭には手が入っています。


 
静岡は暖かいので、早ければ1月から梅が咲くところもありますが、
このキャンパスでも、もう、梅の花は満開でした。
 



 
キャンパス内の掲示内容も、卒業展やアルバム制作の告知など
4年生へ向けてのものが目立ちました。
 




4年生がこのキャンパスを巣立つのももうすぐですね。

投稿者: |

2009年02月10日

Jazz&Fusion研究部卒業ライブ開催!

以前、韮山のジャズフェスティバルでも紹介した
Jazz&Fusion研究部の卒業ライブが開催されます。
日時と場所は以下の通りです。
 
 
日時:平成21年2月14日(土) 16時15分〜22時
場所:オレンジ村ゴリラハウス
三島市広小路2−18(広小路駅から徒歩2分)
前売り券:1,000円(ドリンク付)
当日券:1,500円(ドリンク付)
前売り券のお申込は→jaf_sotsu_2009@yahoo.co.jpまで
 
実力派4年生にとっては学生生活をしめくくるライブです。
興味のある方は、是非ご覧下さい。
 

投稿者: |

2009年02月02日

2月10日、公開ラジオ収録開催!

〜ゲストにONE☆DRAFTが登場!〜



2月10日(火)に公開ラジオ収録をおこないます。
みなさん奮ってご参加ください。

ゲストには,「アイヲクダサイ」等で人気上昇中の
男性3人組のヒップホップグループ
「ONE☆DRAFT」が登場!
有名DJやまだひさし氏の楽しいトークもあります。
公開ラジオ収録だから
いつもは聞けない、見れない、番組の舞台裏も楽しめるかも〜♪

FMラジオ放送JFN38局ネット(東京FM ・ K−MIX 静岡FM放送他)
番組名:やまだひさしのラジアンリミテッドDX
    『ポッキー放課後のMUSIC ROOM』
ゲスト:ONE☆DRAFT
内 容:ONE☆DRAFTのメンバーが恋愛相談に乗ってくれたり、ライブを行ってくれます。
日 時:2月10日(火)16:00〜 (開場15:30)   
場 所:15号館2階1523教室
  入場無料
   ☆来場者には江崎グリコのポッキーをプレゼント☆

卒業を控えた4年生のみなさんも、キャンパスライフ最後の思い出に!

収録の模様は、2月16日(月)・17日(火)深夜25:00〜全国放送されます
FMラジオ放送 (東京FM ・ K−MIX 静岡FM放送他)
東京80.0MHz・横浜84.7MHz・小田原 80.4MHz・沼津、三島 86.6MHz 静岡 79.2MHz 他

投稿者: |