Calendar

カレンダー

loading ...

Category カテゴリー

New entry 最近の投稿

New comments 最近のコメント

Aechives アーカイブ

Search

Blog内検索

« 陳文挙ゼミの海外ゼミ研修 |メイン| 国連スタンドアップ・キャンペーン »

大人気!みしまコロッケ! ついに学内にラジオ取材も!

2008年10月16日

大人気!みしまコロッケ! ついに学内にラジオ取材も!


 
三島コロッケを学食と売店で販売しています。
三島コロッケとは、箱根の西麓でとれたじゃがいも「三島馬鈴薯(メークイン)」
を100%使用したコロッケです。
以前から三島では良質のじゃがいもがとれるということで、それを使って何か
町おこしをできないか、、、そういうことからこの三島コロッケが誕生したようですね。
 
きちんと認定書も発行される、れっきとしたブランドコロッケなのです。



販売場所は4号館1階の売店と8号館2階の食堂「東日クッキング」です。



コロッケはスティック型になっており、半分がカレー味、
もう半分がプレーン(塩・コショウ)味となっています。
中にはお魚ソーセージも入っていて、
1つのコロッケで2種類の味を楽しめるのが
ここで販売しているコロッケの特徴です。





スティック型になっているのは、若者受けを狙ったのと、
「おやつ感覚で食べていただければ」と食堂さんの配慮もあるようです。

現在のところ販売日は毎週月曜・木曜の2日。
1本80円とお手ごろです。

学生さんからの評判も非常によく、
三島コロッケだけを食べている学生さんも見受けられます。

そして今日、食堂に、ついにラジオの生取材が入りました!
 

 
出演者は食堂で学生さんの食事のお世話をして下さっている、三ツ石さんです。
SBSラジオカー、スクーピーの杉本レポーターと事前打ち合わせをしています。



みしまコロッケを実際に食べてみる杉本レポーターと
その反応を見つめる三ツ石さん。
 


出演して下さる学生さんも加わって、いよいよ本番です。
向かって左側でピースしているのが、国際交流学科4年生の前嶋くん
右側で合図を送っているのが、国際関係学科4年生の松本くんです。
二人とももう4年なので、授業がないということで、参加して下さいました。
 

やや緊張気味なるも、とても流暢にみしまコロッケを説明してくださる三ツ石さんです。


 
実際に学生さんたちにも食べてコメントしてもらいます。
 

 


放送が終わって、みんなで記念写真を撮りました。
カメラは、SBSラジオ番組スタッフの今村さんです。
 

 
SBSラジオカー、スクーピーともう一枚! お疲れさまでしたー!
 

 
「コロッケの販売は10月いっぱいぐらい」までです。
三島キャンパス8号館2階の食堂で、販売しています。

投稿者: |