Calendar

カレンダー

loading ...

Category カテゴリー

New entry 最近の投稿

New comments 最近のコメント

Aechives アーカイブ

Search

Blog内検索

« 三嶋暦って知ってますか?-2 |メイン| ただいま夏休み中! »

ハワイ大学共催『夏期英語集中講座』が始まりました。

2008年08月01日

ハワイ大学共催『夏期英語集中講座』が始まりました。

毎年恒例の、ハワイ大学共催『夏季英語講座』が今年も始まりました。
より実践的な英語能力を高める目的で開講されるこの講座は、
提携校のハワイ大学から、英語講師およびアシスタントの学生を招いて
ハワイ大学で開設される英語講座と同様の授業を、この三島キャンパスで行います。
日本(三島)にいながらにして海外留学でしか受けられない現地の授業を受講できるのです。





下は、開講式での、ハワイ大学スタッフ、自己紹介の様子です。
ハワイ大学からは英語講師4名とアシスタントの学生4名、計8名を招いてます。





開講クラスは、在学生対象クラスが3クラス・一般向けクラスが1クラス。
一般クラスには高校生(2名)も参加してます。
向上心が旺盛で、やる気満々です。



講座は8月1日〜8月13日までの約2週間行われ、
講座以外の時間では、アシスタントのハワイ大学学生を中心に、
歌・スポーツ・映画評論・フラダンスなど机上だけでなく、
体でハワイ文化を感じていただきます。



下は休み時間前のフリートーキングの様子です。
ハワイ大学のスタッフだけでなく、
受講生同士でも英語で語りあい、交流を深めるのです。







このほかにも、プログラム中頃には、
ハワイ大学の講師とアシスタントの学生に、
キャンパスを離れ、日本の伝統・歴史・文化など教える
"Off-campus Excursion"の時間を設けています。

"Off-campus Excursion"は、参加している受講生自身が企画し、
毎年、箱根、沼津、伊豆などを中心に日本文化を紹介しています。
このように、
社会人と大学生・高校生といった幅広い年齢層同士交流できるのも、
この講座の大きな魅力かも知れません。

投稿者: |